Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

寄り添うだけでいい

昨日帰ってくると、
嫁が元気がない。

前から仕事の人間関係が悪く、
昨日は、一方的に責められ、
わけがわからず、
いるのも嫌なくらい、
我慢して、1日過ごしたそうだ。。


帰ってくるとすぐ、
顔をうずめてきて、
くやしくて、くやしくて、
泣いてた。


僕も話を聴いて、
イラついて、怒って、
ぎゅーっと抱きしめた。


ただただ、
寄り添って共有して、
悲しい気持ちになった。


色んなことが
頭のなかで言ってる。

学んだことが、
解決のスキル、ツールが、
つぎから次へとでてくる。


でも、そんなことよりも、
感じてることを、
一緒に感じて、
寄り添うだけでいい。


そして、

自分は自分として、
心のコップを溢れさせておく。
ピュアな色にしておく。


問題を解決しない、
ゆるめて次元を変えるだけなんだと。

大丈夫って信じることなんだと。