Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

5年

3月11日

被災地にとっては特別な日。


この日が近づくにつれ、

TVでは当時の映像が流れ、

震災時の話に溢れる。


悪くはないが、

正直、

すごく胸がしめつけられて、

苦しくなる。


ガクンと気持ちが沈んだように、

あの当時を思い出す。



季節の変わり目の

この時期に合わせて、


心への負担は、

かなりの多くの人に

影響を与えているのでは⁉️

って思ってしまった。


今年はなんか余計に影響を受けた感じがしている。


震災から1年経とうとしていた、

4年前の3月10日。


震災できっと暗いニュースが、

この時期、この先の将来でもきっと流れる中、


何か明るい話題を残しておきたい❗️

これから先、

自分にとっての希望になるように。


そんな想いから、

妻にプロポーズした。



今の僕の希望であり、

温かさであり、

隣にいてくれる人ができた、


特別な日になった!



僕にとっては、震災と同時に、

その時のプロポーズのことを、

2人で話せる日ができた。




被災地、被災者、故人への、

想いめぐらし、祈ると同時に、


生きている私たちは、

今この幸せを感じ、

そして、幸せを創っていくことが、


この3月11日をずっと、

忘れない、自分のものにできるような気がする。



幸せに生きる。

幸せを創る。


たくさんの幸せの花が、

咲きほこるように、


これからも生きていきたい。