Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

頭・心、身の回りの整理

師走に入りましたね!1年の中で一番慌ただしく感じる1ヶ月になのではと思っております。2017年も本当にあっというまでした。 毎年12月開催の講座に参加するのですが、もうこの時がきたのかと思うほどです。年々月日が経つスピードが増してるいるって…

罪悪感はいつから?

罪悪感はいつから起こるんだろう?? 生まれたばかりの、赤ちゃんが、自分を責めることはまずないだろう。 生後5月のうちの娘ちゃん。ミルクが飲みた時、オムツを交換して欲しいときは泣いて親を呼ぶ。 ご機嫌になれば、キャッキャしながら、笑い始める。高…

ワクワクが大切だよって言われても、、。

辛い状況の時、苦しい時、 イライラしている時、 なんにもしたくない時、 モヤモヤしている時、 こういう時ってあるよね。 僕にもあった。 20代の頃はなんかこういう感じの時間が多かった気がする。 「ワクワクすることをしていくことが、大切だよ!」 っ…

6年目の3月11日

祈りの時の中で 6年目の3月11日14時46分を黙祷とともに過ごしました。 ちょうど妻とショッピングモールにいたのですが、 黙祷の瞬間だけは、まるで時間が止まったかのように、そして、祈りの中にいる感じをしました。 命灯会 先日、地元のお寺で、命灯会とい…

イメージのライバルを超えて

『ライバルは、1964年。』 新聞でAC JAPAN の広告が目に止まり 思わずスマホで写真を撮った。 「ALWAYS 3丁目の夕日」 という映画を見たときのことを思い出した。 時代は、50年以上前。 TVも冷蔵庫も家庭に出てきだしたばかりで、 スマホもPCもない時…

スターバックス

いつの頃からか、 スターバックスでいることが好きになっていました。 多分最初は心屋仁之助さんが、 いつもブログにアップしているからじゃないかなと思うのですが、、。 注文するのは、決まって「スターバックス・ラテ」。 ほぼそれしか注文したことがなく…

2017年

2017年も明けましておめでとうから、 1か月が過ぎようとしている。 今年はどんな流れなのか、どんな1年になりそうなのか、 Facebook・ブログ・占い・占星術などから、見ていくのが、 なんか楽しく感じられた! 数秘的には、 2016年は「9」そして…