Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職する同僚

春分の日を迎えて、星さん的にはお正月みたいだけど!実家と親戚のお墓参りをして、連休最終日は、仕事で他部署の休日当番。(今の所お客さんが少なくてラッキー^ ^)この3月で職場の20代の子が、辞めることになっている。支店長を除いて、ほぼみんなが驚いて…

春を感じる

花粉が飛び始めているこの頃、温かくもなり、春を感じられるようになってきた。春生まれもあり、この時期はすごく好きで、嬉しくなる。植物が待ちわびたかのように、いっせいに芽吹いてくる姿、雪解け水の流れる音、青空と雪山の、青と白のコントラスト。体…

5年

3月11日被災地にとっては特別な日。この日が近づくにつれ、TVでは当時の映像が流れ、震災時の話に溢れる。悪くはないが、正直、すごく胸がしめつけられて、苦しくなる。ガクンと気持ちが沈んだように、あの当時を思い出す。季節の変わり目のこの時期に合わせ…

寄り添うだけでいい

昨日帰ってくると、嫁が元気がない。前から仕事の人間関係が悪く、昨日は、一方的に責められ、わけがわからず、いるのも嫌なくらい、我慢して、1日過ごしたそうだ。。帰ってくるとすぐ、顔をうずめてきて、くやしくて、くやしくて、泣いてた。僕も話を聴いて…