Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

理想を求める行動の前に!

〜なりたい!〜がいい! 今の自分じゃ嫌だ! モヤモヤする。。抜け出したい。 現実と理想のギャップが大きく感じるほど、 こんな気持ちになってしまうのではないだろうか。 今ここの心も不安定、 何かに楽しめないし、 満足を感じられないし、 負のスパイラ…

本当に、、、。

本当は、どうしたいのだろう? 本当に、本当は、何を望んでいるのだろう? 常に他の誰の意見でも、考えでもない、 自分が主人公として、 自分のハートを中心として思ったとき、 さて何が浮かんできますか? 僕はいつも、他の誰かの気持ちや考えを、 自分の考…

Being

1歳4ヶ月の娘。 寝顔を見ているだけで、ほっこり^ ^ ほんと可愛いなと感じます。 彼女がいる、ただただそれだけで、 いい、幸せになれる、 彼女の存在を受け入れてる、 そんな感覚なのです。 自分や、周りの人を見るときに、 Doing、having、Being という3つ…

イヤなお客さん

ネチネチクレーマー的なお客さんに、悩まされて、心も折れしまった感じで、 無気力的に7月前半を過ごしてました。。ほんといやだったー。。 ふざけんなーばかやろーってずっと思ってた感じ。 まだ解決したわけではないけど、 まぁ解消にむかってるのかなー。…

今この瞬間にほっとしよう。 今に在ろう。 今に戻ろう。 今、今、今。 Be here now 今この瞬間のエネルギーを、 今この瞬間の周りの景色を、 感じて、呼吸して。 シアワセが溢れてくる。 そんな時間を過ごしてます。

思い出そう

思い出そう、 自分が素晴らしい存在といことを。 思い出そう、 自分が思っている以上の存在ということを。 思い出そう、 自分がすげーものを持っているんだってことを。

長引いたヤスミ

4月の半ばから、風邪の症状が出始め、 またきたかと、 ドリンクと薬のんで、 1晩寝て、汗かけば、まぁ治るべー っていつものように思ってたら、 まぁー治らん。 病院の薬飲んでも回復せず、 さらには、 咳がひどくなって、眠れない日々。 病院変えて診てもら…

サクラ

今年も近所の桜が満開に咲き、 キレイなあわいピンクの色で広がっている。 青とピンクと白のコントラストが、 なんともいえないくらい、 いい感じの、自分が生まれたこの季節が、なんとも好きですね。 おふくろの話だと、 当初私の産まれる予定日は、 5月だ…

変わる

季節が変わる。 私の好きな春がきました! 季節も、生活も、 そして、体の細胞さえも、 本当は日々変わっている。 日々たくさんのことが、 変わっているはずなのに、 変わらないと、 思い込んでいるだけなのかもしれない。 昨日自分と、今日の自分は、 一緒…

書類がない、、。

あれ、書類がない。。 えっうそ、どーしよー。 大事な書類なのに。 昨日の夕方そんなことが起きました。 山積みの机を探し、 机の中、1時間もみたけど、 ないないなーい! やばい〜、どーしよー(T ^ T) 色んなことか頭をかけめぐり、 気分ゲキ落ち、、。 あ…

気分をホッとして

イヤーな感じになったら、 モヤ〜っとした感じになったら、 どーしようって感じになったら、 今ホッとできることしよ♫ 今軽くなれること探そう♫ それができたら、問いかけてみよう 「本当はどうしたい⁇」 って。 答えが降りてくるまで、 ホッとしてみるんだ!

感動を。

今日見てたブログから、 共通してひっかかったメッセージ。 「感動は、波紋となり伝わる。」 「もっともっと面白い世界を魅せて もっともっと感動させて もっともっと心震わす体験させて」 感動。 心をときめかせたい。 自分の、そして、 自分と縁ある人を。…

7年目の3月11日

14時46分。 今年はこの日この時を、 近くのケーキ屋さんに行く車の中で迎え、静かに祈りを捧げた。 あの日から7年。 命が授かり、家族が増え、 楽しく幸せな時間が流れている。 「明るい灯火をともしたい。」 そんな想いから 結婚にいたり、 待ちわびた子供…

自分のエネルギーの表現

溢れてくる気持ちや、 想いに寄り添って、 それをただただ、受け入れてみる。 本当は今何がしたい? 本当は今どうしたい? 今気分がちょっとでも良くなること、 気持ちが軽くなることに、 フォーカスして、 今できることをやってみる。 漫画を読むでも、 昼…