Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

インスピ!?

最近面白いことがあった! facebookにコメントしてくれた、 会社経営している方に、 返事のメッセージを作っていたところ、 「〇〇さんに、〜さん教えてあげた方がいいよ!」 って声が、降ってきた?湧き上がってきた? ブログもしているし、つながりも多い…

ワクワクorネガティブどちらを発信してる?

どんなに、 未来のやりたいことを描いたとしても、 たくさん書き出して、 並べてみたとしても、 今ここの感情が、ネガティブな感じで、 不協和音でいたら、、 願いことや夢を書いてみて、 無理だろうなーって思ったままだとしたら、 多分、その通りになるん…

自分との関係

ずーっとぼくは、 ぼく自身との関係が良くなかったのではないかって思う。 いつからなのだろう? ふと今思い浮かんだのは、 何歳か忘れたけど、 鏡をジーと見ていたら、 あっ!これが自分なんだって気づいたことがあった。 それまでも、鏡を見たことはあった…

自分になることが貢献

ふと、これまでの自分を振り返る。。 もっと良くなりたいから、 本を読んだり、セミナーに出たり、 何かを学んだりしていたのだろうか? 今の自分ではまだまだ未熟だから、 もっと成長したいから、 何か外から持ってきては、 自分をまるで、 すごい人である…

退職する同僚

春分の日を迎えて、星さん的にはお正月みたいだけど!実家と親戚のお墓参りをして、連休最終日は、仕事で他部署の休日当番。(今の所お客さんが少なくてラッキー^ ^)この3月で職場の20代の子が、辞めることになっている。支店長を除いて、ほぼみんなが驚いて…

春を感じる

花粉が飛び始めているこの頃、温かくもなり、春を感じられるようになってきた。春生まれもあり、この時期はすごく好きで、嬉しくなる。植物が待ちわびたかのように、いっせいに芽吹いてくる姿、雪解け水の流れる音、青空と雪山の、青と白のコントラスト。体…

5年

3月11日被災地にとっては特別な日。この日が近づくにつれ、TVでは当時の映像が流れ、震災時の話に溢れる。悪くはないが、正直、すごく胸がしめつけられて、苦しくなる。ガクンと気持ちが沈んだように、あの当時を思い出す。季節の変わり目のこの時期に合わせ…

寄り添うだけでいい

昨日帰ってくると、嫁が元気がない。前から仕事の人間関係が悪く、昨日は、一方的に責められ、わけがわからず、いるのも嫌なくらい、我慢して、1日過ごしたそうだ。。帰ってくるとすぐ、顔をうずめてきて、くやしくて、くやしくて、泣いてた。僕も話を聴いて…