Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

Being

1歳4ヶ月の娘。 寝顔を見ているだけで、ほっこり^ ^ ほんと可愛いなと感じます。

彼女がいる、ただただそれだけで、 いい、幸せになれる、 彼女の存在を受け入れてる、 そんな感覚なのです。

自分や、周りの人を見るときに、 Doing、having、Being という3つの捉え方あるそうです。

Doingは行為、havingは能力や所有してるもの、Beingは存在。

〜をしている、していない、〜ができた、できない、〜をもっている、もってない、

いつのまにかそのことだけを、 見て周りの人、さらには自分を見たり、評価したり、してしまっている。

それはしょうがないのかもしれないけど、

もっとも大事なのは、 そして欲しいのは、

Beingで、その人の存在をそのまま受け入れる、そのままのあなたでok! そのままの自分でok! この感覚だと思います。

とはいえ、なかなか見方の癖は消えないものなのですが。。

娘を見て、家族も自分もそう見れるようにしたいなと思った、朝でした。