Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

理想を求める行動の前に!

〜なりたい!〜がいい! 今の自分じゃ嫌だ! モヤモヤする。。抜け出したい。

現実と理想のギャップが大きく感じるほど、 こんな気持ちになってしまうのではないだろうか。

今ここの心も不安定、 何かに楽しめないし、 満足を感じられないし、 負のスパイラルに入りがちなんです。

自分は20代のころよくあって、 ここからの抜け出し方教えてよ! ってずっと叫んでいたように思います。

よく理想の未来を描いて、 行動していきましょう‼️ っていうのは聞くんだけど、 うまくできなかったですね。

じゃーどうすればいいのか。

今の自分なら、まずは、 今のこの瞬間の心の状態がよくなることを、 ほっとすることを、 気持ちよくなることをやろう!

って思うので、それをまずやります。

本屋が好きなら本屋に行く、 温泉が好きなら温泉にいって、 思いっきり、満足する!

そうして、 今ここの状態をよくする、 心のコップを満たし始めてから、

新しい行動にうつしていくことが、 すごく重要で、ポイントじゃないかと思ってます!!