Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

退職する同僚

春分の日を迎えて、
星さん的にはお正月みたいだけど!


実家と親戚のお墓参りをして、
連休最終日は、仕事で他部署の休日当番。
(今の所お客さんが少なくてラッキー^ ^)


この3月で職場の20代の子が、

辞めることになっている。

支店長を除いて、
ほぼみんなが驚いて、

えーー
(;゜0゜)
え”ーー
(;゜0゜)

って感じだった。


次の就職先がきまったとか、
結婚するとか、

ではないらしい。

イヤになって、
我慢の限界を超えてしまったんだろう。


この世の中、
仕事探している人いるのに、
続ければいいのに、

なんて声も聞こえそうだけど、


僕は、心の声に素直に従って、
すごいなーって思った。

辞めたいって思う人はたくさんいる。
でもそれをできる人は、
ほんのわずか。

僕も思った。
就活で受けようかと思った会社もある。
でも、しなかった。

出るならば、
自分らしく、
飛び出せる時期にと思ったから。


飛び出すことをできた彼女と、
とどまった自分。


どちらがいい悪いではなく、
どのくらい、
自分のハートに従えるか、
が大切だと、おもう。

従ったからっていって、
うまく行く保証もない。

辞めなきゃよかったって
思うかもしれない。

声に従うことが
できない状況もある時は、
ただただ、
声を受け入れるだけなんだと思う!


一年ともに仕事をした同僚の、
ハッピーを心より(≧∇≦)


そして、自分のハッピーを
心より(≧∇≦)