Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

自分になることが貢献

ふと、これまでの自分を振り返る。。

 

もっと良くなりたいから、

本を読んだり、セミナーに出たり、

何かを学んだりしていたのだろうか?

 

今の自分ではまだまだ未熟だから、

もっと成長したいから、

 

何か外から持ってきては、

自分をまるで、

すごい人であるかのようになりたいがために、

たくさん身につけてきたのだろうか。

 

それでも、どこか満足できなくて、

不足な自分が見えてしまって、

もっと情報が欲しくなって、

次、次と巡っていたのかもしれない。

 

たくさんの時間とお金とエネルギーを使い、

たくさんのことを、学び、

たくさんの素敵な人と出会い、

たくさんの経験をしてきた。

 

何かを身につけることも、

もちろん大事なこと。

学びに行くことも大切なこと。

 

今でも、学びに行きたいことは、

たくさんある。

 

最近、自分がいいなーと思う人たちの

ブログを読んでいて、

共通して感じることは、

 

そのこと以上に、

今から大切なことは、

 

「自分を知る」

「自分を受け入れる」

「自分の粋なことを表現・シェアしていく」

 

 

ことだと思う。

 

本当は、

 

何が好きで、何が嫌で、

何がワクワクして、

何が楽しいのか!?

 

 

今何を感じているのか?

 

それを、

ワクワクしながら、

表現したり、シェアできないか?

 

 

自分の心地よい感覚を

探求して、

どんどん広げていく。。

 

それをどこまでできるか。

 

本当の、自分の粋な部分まで、

掘り下げて、

思いっきり表現できるか。

 

それをできた人が、

どんどん繋がる世界に、

 

自分を移すことをしていきたいなと思うし、

どんどんその世界に、

なってきている。。

 

 

ますます楽しみな、

2016年後半でございます!