Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

スターバックス

いつの頃からか、

スターバックスでいることが好きになっていました。

多分最初は心屋仁之助さんが、

いつもブログにアップしているからじゃないかなと思うのですが、、。

 

注文するのは、決まって「スターバックス・ラテ」。

ほぼそれしか注文したことがなくて、

他のメニューはよくわからず、

メニュー表渡されても、結構ですって言ってしまう笑

 

すごく美味しいかと言われれば、うーんなんだけれども、

自分にとっては、いつの頃からか、

『ほっとするモノ』になっていました。

 

f:id:sponsor-coaching:20170202101943j:plain

 

 

そんなスタバ好きになった自分が、引き寄せてしまったのか、

自分の住んでいる街に、スタバが4月にオープンします!!

 

わーい!引き寄せちゃった!!😍😍

毎日通いたい!!😍😍

 

 

僕はある時、このスターバックス・ラテとともに、

スタバの空間・雰囲気が、

好きなんだなと気づいたことがありました。

 

実はスタバって、美味しいコーヒーだけを販売しているのでなくて、

ちょっと日常から離れて、美味しいコーヒーとともに過ごす、

その空間、時間、香りを提供して、

そして人と人とのつながりを大切にしている

そんなサービスを目指しているって、ある記事に書いてました。

 

 

自分がスポンサーコーチとして、

そしてこれから創っていきたいことの大切なエッセンスが、

ここにはあるんだなーと感じ、

だから、なぜかよくわからないけれど、

スタバを好きになるんだなーと思いました。

 

僕は、スポンサーコーチ、ワークショップっていうことを通して、

第3の場所を作りたいんです。

安心安全な気持ちで、リラックスできる場。

自分のことをゆっくり考えられたり、

ワクワクしながら、これからのことを想像したりできる

空間・時間、そして人と人とのつながりを。

 

それは、自分の経験から、

友人にも、家族にも、なかなか言えない悩みを抱えた時、

誰かに言いたくても、誰かと相談したくても、

自分周りには、そんな人も、場所もなかったんです。

 

ただ、ただ、辛かったね、頑張ってるね、大丈夫だよ、

そう優しく包み込んで、言ってもらいたかった、

それだけだったのかもしれません。

本当は、自分が自分を認めて、許してあげたかった

それだけだったのかもしれません。

 

だから、そんな時間、空間を作りたいなって思ってます。

スタバのようにたくさんの人が訪れなくても、

なんかちょっと、ふーって心軽くしたいな、

そんな人が集えるそんな場所がここにあるよってできたら、

嬉しいなと思います。

 

それに向けて、2017年は、

アウェイクナーズでは出航しました。

仕事でも出航の時は迫っているような感じもします。

 

周りの景色を楽しみながら、

その景色をここに綴りながら、

ちょっとずつ進んでいきたいと思います!