Sense of ''粋'' 感じたそのままを解き放て!

自分の''粋''を表現したり、ピンときた記事をシェアしているブログ!

ワクワクorネガティブどちらを発信してる?

どんなに、

未来のやりたいことを描いたとしても、

たくさん書き出して、

並べてみたとしても、

 

今ここの感情が、ネガティブな感じで、

不協和音でいたら、、

願いことや夢を書いてみて、

無理だろうなーって思ったままだとしたら、

 

多分、その通りになるんだということが、

なんとなくさっき浮かんできた。

 

ここから降りてきた声 ⇦って誰だよ!

 

⬇️

 

大事なのは、

 

無理だよねー

こんなこと起こるわけないよねー

って思った後どうするかなんだよね。

 

例えばさ、

自分が聞きたいラジオの番組があったとして、

その番組を聴くために、

電波とラジオの受信を合わせていくじゃん。

 

それと一緒で、

ワクワクしたり、楽しくなってくる時は、

それとぴったりあっているってことなんだ。

うまく周波数を受信できている。

 

でも、

 

ネガティブなことが出てきた時は、

ラジオがあってない時のザザザーっていう感じの

時と一緒なんだと思うんだ。

 

このままだと、

そのネガティブ周波数、エネルギーが

放たれてしまうってことだから、

まったく、

やりたいことや夢とあってないってことんだよね。

 

で、普通はここで終わるの。

ちょっとやりたいこと浮かんだけど、

どうせ無理だわーって思って、

終わっちゃうの。

 

 

そうなったら、

それを受け入れて、

またワクワクする方に、

戻してあげればいいんだと思うんだよね。

 

例えば、

 

『仕事を辞めて、独立して、

自由な時間とたくさんの収入を得たいんだ!』

 

って思ったとしたら、

 

すぐさま、

 

「はー何バカなこと言ってんの!

こんな不景気に、寝ぼけてないでささっと仕事行け!」

「無理に決まってるだろう!」

 

って気持ちや考えが浮かんできたとしたら、

 

そう、その時の自分が出しているエネルギーでも、

周波数でも、いいんだけど、

ネガティブなものが出ているってことだよね。

(ラジオのザザザーってやつ)

 

これを、ワクワクの方に戻すには、

 

そう思っても、現状とかけ離れてるし仕方ないし、

当たり前だよねって受け入れた上で、

 

例えば、

独立して、時間もお金も豊かになった自分の

気持ちや感情を味わいながら、

 

その気持ちや感情が今の生活の中で、

5分でも味わえるとしたら、

たとえばどんなことができるだろう?

 

って考えてみて。

 

そしたら、

 

・素敵なBGMを聞きながら、Macでネットサーフィンするー^^

 

って浮かんできて、

あっそれなら、できるし、なんかワクワクする!

 

みたくなったら、

 

ほら、戻ったことになるでしょ!?

 

こうなると、ネガティブエネルギーから変わって、

ワクワクエネルギーが出て、

より出来事に近いことが起こりやすくなるってことなんだ!

 

 

どうなんとなくわかった?

 

 

ここまで

 

って声が降ってきたわけです。

 

 

自分の気持ち感情への感度、

今自分が、

ワクワクorネガティブ

安心or不安

 

どちらを発信しているのか?

 

それがすごく大切ということなのかな!!

 

(この辺は、今ハッピーさんのブログを読んで、

実践中です!)

 

Happy さん ブログ

 

ameblo.jp